クイズを動画で見る

 

【大府市北山小学校区】
日時:11月25日(土)
午前9:30〜受付 /午前9:40〜収録開始
会場:北山小学校

クイズ大会、お土産もあるよ!是非遊びに来てね!






 


      
   

メディアスチャンネル12月の見どころ

詳細は「特別番組」をチェック!

★わくわく竜流野球教室
  
★H-IIAロケット37号機(高度化仕様)
      打上げ中継(ダイジェスト)
     サブチャンネル122chで放送


★東海市ドッジボール大会 中学年の部・高学年の部

★「日本ケーブルテレビ大賞」番組アワード グランプリ 総務大臣賞 ながさき原爆記録全集〜アメリカ戦略爆撃調査団編総集編〜





クイズ!
まちほれワンワン

エリア内の小学校区を順番にまわる公開収録番組。 毎回、地域にちなんだクイズに小学生が挑戦します!

12月は大府市北山小学校区編

11月25日に北山小学校で行った公開収録の模様をお届けします。メディアスエリア38校をまわっている「クイズ!まちほれワンワン」も北山小学校で38校目。これで全部の小学校を回りましたが次週の企画も進行中です。お楽しみに。

前月に放送したクイズが
もう一度動画でおさらいできるようになりました。

見逃した方はチェックしてみてください♪

すくすくげんき

保育園や幼稚園の日常の様子や園の取組みをご紹介します。
お子さん・お孫さんのテレデビュー番組!

今月は石浜西保育園(東浦町)を紹介


東海市・大府市・知多市・東浦町の保育園におじゃまします。

子どもたちがアナウンサーになって園の情報をお届けしたり、
「ありがとう」「ごめんね」のエピソードを話したりします。

ちたまるある記

戸井康成が美味しいお店や人との出会いを求め、ぶらっと知多半島を巡ります。

12月のちたまるある記は…

12月は「「一年がんばった自分へご褒美♪年末に贅沢しちゃお!」

1年の締めくくりとなる12月は、自分へのご褒美ということで
ちょっと贅沢できちゃうお店をご紹介!
豪華な和牛焼肉に酵素風呂なども体験します。

お店からの視聴者プレゼント必見!!

知多まち旅情

私たちの街に残る懐かしい風景や、後世に残していきたい町並み、老舗、建物…などを取り上げ、我が街の魅力を再発見していきます。

私たちの街に残る懐かしい風景や、後世に残していきたい町並み、
老舗、建物などを取り上げ、我が街の魅力を再発見していきます。

今月の特別番組をお送りします。

詳細は「特別番組」をチェック!

★わくわく!竜流野球教室

★H-IIAロケット37号機(高度化仕様)打上げ中継(ダイジェスト)

★東海市ドッジボール大会 中学年の部・高学年の部

★「日本ケーブルテレビ大賞」番組アワード グランプリ 総務大臣賞 ながさき原爆記録全集〜アメリカ戦略爆撃調査団編総集編〜

★けーぶるにっぽん 食・JAPAN

東海市・大府市・知多市・東浦町からのお知らせ番組です。

12月の各行政番組は…

ハロー!とうかい
1日〜14日 【再放送】知って使って便利! 情報ツールを活用ください
15日〜31日 日本人の美しい心を体感 嚶鳴広場

スマイルおおぶ
1日〜14日  情熱×大府人 少壮吟士 浅田聖謙 (前編)
15日〜31日 2017年を振り返る

ほっとラインちた
1日〜14日 【再放送】 迅速・的確に災害情報を発信
15日〜31日 市民も参加!公共施設再配置

あったかいいまち ひがしうら
イベントなどの写真や暮らしに役立つ情報をお届けしています。

知多半島をはじめ、三河地域のおいしいお店や、USJなど、愛知県内外の お出かけ情報も盛りだくさん。 ランチや日帰り旅行の参考にどうぞ!

メディアスエリアの近隣市町にある、おいしいお店、オススメスポットを紹介する番組などを放送!

Jリーグ「名古屋グランパス」とプロ野球チーム「中日ドラゴンズ」の番組を放送。 その他、子ども向け番組など充実のラインナップ。

「メディアスくん体操」地域リレー
地域のみなさんが「メディアスくん体操」を楽しんでいる模様をお届けします。「メディアスくん体操」で楽しく健康づくりを始めよう!

(放送日時)月・水・金・日 6:20〜6:25
      火・木・土   14:20〜14:25

ページトップへ