メディアスエリア(東海市・大府市・知多市・東浦町)の身近で旬な話題をお届け!
mediasエリアニュース
メディアスエリア(東海市・大府市・知多市・東浦町)の身近で旬な話題をお届け!
東浦町文化センターで1月12日,第20回 東浦かるたを楽しむ会が開かれました。この大会は東浦町の歴史や文化を多くの子どもたちに楽しく知ってもらおうと東浦かるた実行委員会が毎年開催しています。使用されている東浦かるたは、2002年に町内の小学生から応募した、東浦町の史跡や伝説、日常生活の場面などを題材にして作られたもので、地域を学ぶ教材として、町内の小学校で親しまれています。大会は2部に分けて行われ町内に住む小学校入学前の子どもから中学生と、その保護者が参加しました。